ブログオーナーの普段やってることや、やってるMMO、思いや考えなどをなどを子供の絵日記的に語ってるブログです。
2010/03«│ 2010/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/05
12:49:00
 こんにちは~夢幻です(・ー・)ノ ウイウイ

 土日と親連れてちょっと旅行へ行ってまいりました。

 ってことで案の定疲れきってるので本日は仕事お休みしてます・・・w

 さてはて今回は・・・だいぶ遠めのとこ行ってみました(*´∇`*;△ はぁー

 島根の方と鳥取のほうですね。

 ってことで・・・Fit君にはかなりがんばってもらい・・・まぁ金曜日に仕事終わってからでっててたので約3日ほど出歩いてきたんですが・・・総走行距離3日で2000Kmほどかなり走りまわってきました・・・(´Д`) フゥ

 ってことで行ってきたとこです。

 


19:46:21
 こんばんわ~夢幻です(;´▽`A`` 疲れた~

 さてはて前回に引き続き無限のブレーキロータ&パットが届いたので早速本日仕事終わってから会社にお願いして場所借りて取り付けてまいりました。

 SBSH0070.jpg

 なんか写真がブレブレだったが・・・wまぁ無限の5本スリット入りロータとTypeツーリングパットです。

 今回走行会ってことでTypeスポーツとも迷ったんですが・・・どうせ終わればまた街乗りばっかなのでツーリングにしましたヾ(;´▽`A``アセアセ

 ってことで会社で仕事終わりに黙々やってたので画像ないです・・・w

 SBSH0071.jpg

 とりあえず家帰ってきてから暗い中撮った1枚・・・w

 スリットも見えないはで意味はない画像・・・w

 とりあえずまだ当たりが完全についてないのでなんとも言えないのですが・・・家に着く頃のにはペダルタッチも剛性ある感じでよく効きもノーマルよりいい感じがしてます。

 実ははぐって見たらパッドが汚れてて減ってたように見えてただけでまだ5ミリ以上残量あったという始末…

 でもまぁこういう機会がないとFit君をいじってくこともあんまないと思うのでよしとしときましょうw

 これでとりあえずはFit君の方の準備も整ったわけで4日が楽しみですv(≧∇≦)v ♪

15:24:43
 こんにちわ~夢幻です(・ー・)ノ ウイウイ

 さてはて5月4日・・・GW中ですねヾ(;´▽`A``アセアセ

 何があるかといわれると・・・

 リトルウィング代表そあらさんよりお誘いがありオフ会ジムカーナ走行会に呼んでいただけました。

 毎度楽しみになる企画で呼んでいただいてありがとうございますThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

 さてはていつもエアクリ変えたいな~マフラー中間パイプまでやりたいな~っと言っておりながら・・・普通に使ってばっかなので別にいいか状態でまったくもってFit君をさわることなく時がすぎっててますヾ(;´▽`A``アセアセ

 今回はおもいっきて実践です!!

 っというものの…期間が短すぎのため部品納期間に合わず・・・o( _ _ )o ショボーン

 ですがジムカーナーに出るにあたって・・・ブレーキパッドだけはどうしてもしておかなければいけないんです!!

 何故かって?

 普通に乗ってるからいいやってことで残量すっごく少ないんですよねヾ(;´▽`A``アセアセ

 まぁ・・・それはおそらく来週には部品入ってくると思うので作業考えても間に合うのでいいのですが・・・

 今回部品の納期間に合わない吸排気系なんですが・・・

 せっかくだったんでマフラーだけは注文しましたヾ(;´▽`A``アセアセ

 まぁJ’sさんのチタンなんでいい値段してますが、テールだけ使ってる以上しかたないですねヾ(;´▽`A``アセアセ

 そこでほんとはエアクリもJ’sのでいくつもりだったんですが何せ高いんですよヾ(;´▽`A``アセアセ

 そしてつけるのに大変なことになりそうなんですよヾ(;´▽`A``アセアセ

 ってことで今回納期も間に合いお値段も手ごろな・・・定番中の定番の・・・零千パワーチャンバーをオークションで買っちゃった(*ノノ) キャー

 なんでこれか?って言われればとりあえずチャンバー系のむき出しタイプでFitがどう変わるかみてみたかっただけ(ぁ

 ただそれだけだったんですがEP3の時に実感した効果でだいぶ期待はしてますw

 SBSH0066.jpg

 さっそく本日届いたので作業いたしました。

 SBSH0065.jpg

 これがいままでのノーマルのエンジンルーム

 SBSH0067.jpg

 案外すんなり外れてくれてよかったです。(ノーマルのエアクリBOX

 SBSH0068.jpg

 そして取り付け後です。

 SBSH0069.jpg

 相変わらずむき出しにするとスペース広くなるねw

 まぁ・・・効果は来週の土日親と島根の方やらに旅行行くのでそんときにでも実感してみようと思いますヾ(;´▽`A``アセアセ

 効果あるといいな~って・・・

 そいや~今度のオフも島根だっけ・・・遠いな~・・・思うところもある・・・

10:00:24
学校で先生に怒られてしまいました……今日はできるしかないです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

14:59:11
 こんにちわ~夢幻です(・ー・)ノ ウイウイ

 気温もだいぶ暖かくなり周りの桜も見ごろになってきてちょっと気分よい時期になってまいりましたv(≧∇≦)v ♪

 が・・・フィット君の燃費がおもいっきしきになってまいりました・・・

 冬タイヤ時は純正サイズなのでたぶんかなりあったってる燃費だったのでしょう・・・だとしても・・・Fitで満タン法計算の燃費11K後半・・・?

 まぁ~・・・渋滞のせいだとは思いますが…さすがに・・・そして本日夏タイヤにもどしてから計算

 12K中盤・・・?

 ・・・むぅ・・・

 いくらいじってるにしろタイヤ系変えてるにしろなんだろ・・・?私がひきっとって私のもとに来たころより悪いなぁ…

 ってことで悪あがきにプラグ交換してみました。

 前の年点検ときはイリジウム入ってるしダイジョブだとは言われてんですが・・・過去にシビックで同じようなことがあったので今回やってみました。

 会社の資材の人に頼んでNGKの買ったんですが・・・今付いてるのとおんなじやつがくるという・・・wレーシングかなんかでいい方あればお願いって言っておいたのにな…wやっぱ設定ないってことか・・・w

 まぁ変えてから買い物がてらぶらついてきたんですが、あんま変わんない感じはするんですが・・・初めのクラッチミートやりやすくなったし、燃費系の伸びもいい感じなのでちょっと期待中ですw

 次ガソリン入れる時に計算して前くらいになってればプラグってことになっちゃいますね・・・w

09:46:47
ココロ、おかしな寝言なんて言ってませんよね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:17:12
放課後、ほしい記事さんとマリオネットドロイドについて熱く語り合いました。夢幻さんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

注意事
 

リンクやお友達などは連絡くれれば気軽にお受けします^^ 広告的コメント及び私自身もしくは他の方がみて不快と感じるコメントは即消去いたしますのであしからずm(__;)m (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プロフィール

夢幻

Author:夢幻
★性別 ♂★ 
★年齢 32歳★
★職業 会社員(技術職)★
★趣味 ドライブー、愛車いじりー★

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お越しいただいた人
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ツブヤキ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: