ブログオーナーの普段やってることや、やってるMMO、思いや考えなどをなどを子供の絵日記的に語ってるブログです。
2014/09«│ 2014/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/11
21:58:38

 こんばんわ夢幻ですδ(⌒~⌒ι) とほほ...

 なんでだろう・・・?

 ちょっと、ある出来事から数日でそれが原因なのか、考えてもいない方向に進んでしまった・・・


22:11:10

 こんばんわ夢幻ですδ(⌒~⌒ι) とほほ...

 さてはて・・・今回は初めて大きめのサーキット走ってみましたヾ(;´▽`A``アセアセ

 まぁ・・・会社の人に誘われて地元にあるお店主催の走行会なので、ものすごく久々な感じもしつつ・・・w

 今回はいつも自分でフリー走行しにいくようなミニサーキットではなく、大きめのサーキットに県外までちょっと遠征ですヾ(;´▽`A``アセアセ
 
 DSC_0195.jpg

 福井県にあるタカスサーキットというところです。

 今回は昼からの半日走行で20分を×3回走れる走行会でありました。

 貧乏性のため元を取るぞといわんばかりですが…何分ここまで大きめのサーキットを実は今まで走ったことございません…w

 なので・・・いろいろと不安ももちつつ・・・でも、なんか車的にすでにノルマタイム課せられての走行です…(ー_ー;) フウ

 目標はとりあえず1分10秒切りらしい・・・?

 DSC_0196.jpg

 1枠目はとりあえずどんな感じなのかな~?

 ってことで安全マージンフルでのんびり走行?

 しかし・・・ストレート長い?wコーナー進入でのスピードも常に高い状態なのでブレーキに不安が…w

 あと足回りのセッティングもいつものミニサーキットに頭を置いて今回大幅にいじくったために・・・愛車に信頼がおけずなかなかつめれない…w

 ってことで2枠目までの間に・・・

 主催のお店の社長とちょっとお話したときに・・・

 全体的にハンドルだけで曲げる癖あるよね?これってやっぱいつも走ってるミニサーキットの癖だよね?

 あとアクセルの開ける量も少なめだからLSD入れてる意味なくない? それじゃ絶対速く走れないからww

 (^_^メ) ピクピク(私の心にいつもの負けん気の火が付きました…w

 まぁ、別にむかついたわけではないのですが・・・w初走行で間隔ずれが慣れないといってる意味がそういうことだからある意味自分でわかってるものでね・・・w

 まぁ・・・おかげで吹っ切れました・・・w

 1枠目の地点んで1分13秒台

 2枠目・・・

 やればいいんだろやれば~~~~(ノ`△´)ノ

 コース幅できる範囲でおもいっきしつかってやるわい!!

 ってことで火がつけられたのとわかってながら、なかなか頭が切り替わらないのを言葉にされたおかげである程度切り替わり・・・

 1分11秒台まで上がる・・・

 ある意味いいアドバイスありがとうございます…w

 感想を即座にいただきました・・・

 「1枠目より全然いいw」

 ってことでラスト3枠目・・・

 タイヤが終わってる感満載でしたが…

 3枠目はともかくわかってる範囲で今あるミスを減らしながら、全体をもう少しうまくつなげれればば・・・

 ってことでまとめきれないのといくつかのコーナーがやっぱりわからないままなので・・・

 1分10秒台に入れるまでで終了・・・

 ベストは3枠目の1分10秒5くらいだったかな~・・・?

 今回は結果書いた紙を公表できません・・・w

 なぜって?

 それは、参加者及び私の実名が記載されてるから・・・

 全部隠して公表してもほんとに私の結果かどうかなんて嘘くさくなってしまいますしね・・・w

 とりあえず・・・参加者にあまり本気な人が少ないおかげか…総合5位くらいでした・・・w(ちなみに参加台数20台ほど

 さて今回初の大きめのサーキットでしたが、感想としては…ギアがいつも使わない領域なので・・・いろいろと忙しい…w

 あとギア比が全体的に合わない…

 あと体の反応がついて行っていないせいか…シフトミス多い…

 クラッチワークの下手さも助けて…結構ガリガリいってた・・・

 あと3→2速でミスって・・・オーバーレブさせてしまって・・・エンジン大丈夫・・・?(データ上その時8800レブ仕様なのに9800回ってます…

 っという感じでいろいろとさらなる課題が浮き彫りに・・・足のセットもどっちで出してけばいいのやら・・・

 大きいとこに合わせてくとミニサーキットで曲げれるテクないし・・・

 困った困った・・・w

 あと最後に本日の悲しい出来事パート2

 DSC_0199.jpg

 サーキット走り始めたころに買ったグローブなので10年近く使ってるのかね~・・・

 とはいえ今みたいにしょっちゅう行ってるわけでないのでなんともですが・・・w

 残念なことに穴あきしさくりの裂けてて使い物ならない状態になってしまいました・・・w

 出費がかさんで涙目です・・・(ノ_<。)うっうっうっ

17:46:24

 こんばんわ夢幻です(ー_ー;) フウ

 まぁ・・・今回はネタ的には私情ですね。

 私はくだらないことかもしれませんが、何か考え続けてる癖があるようです。

 まぁ・・・今に始まったことじゃないですが・・・

 いつも答えなんて出ませんしそれがメンタル面に影響することもよくあります。

 でも・・・ここ最近は酷いかもしれない・・・
 
 

 

20:37:46
 こんばんわ夢幻ですδ(⌒~⌒ι)

 さて今回の3連休ECOではフィーバータイムってことでいい加減メインキャラのJobLvもあげたくて久々に張り切ってがんばってみました。

 久々に張り切りすぎた

 フィーバータイム来るたんびにカーマインPDに行って一人でモソモソと・・・w

 久々に張り切りすぎた2

 1日に2時間を3回あるんですが、1日目と二日目フルにやってやりましたとも!!

 いや・・・ほんと久々に真面目に打ち込んでやってた気もしますよヾ(;´▽`A``アセアセ
 
 しかし2日目に事件発生・・・なんか…中の人がブローしたらしいですよ('-'*) きゃー

 そうなんですよ…なんかまた首やら痛くなって・・・前とおんなじ感じなんで、原因はこれですね・・・w

 姿勢悪いんでしょうねやっぱ・・・w

 ってことで・・・頑張れるだけ頑張った結果メインのGuの子がやっとJob51になったご様子ですよヾ(;´▽`A``アセアセ

 目標54付近でしたが…2日目終わったらへんで上がり方見てて断念しましたヾ(;´▽`A``アセアセ

 体の方が大事ですしね…w

 フィーバーで2倍で・・・PDで1.5倍で・・・アイテムで1.5倍・・・総計5倍で・・・2時間に1Lv上がる計算なんで・・・

 110とか先長すぎですね…w

 50の地点でこれなんで・・・この先が思いやられます・・・w

 ってことで休み残り1日はのんびり御魂イベント消化で終わってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

 久々に張り切りすぎた3

 久々に張り切りすぎた4

 今回は…おぅ・・・w

 なんか・・・前の時と雰囲気が…w

 年増がむry・・・

 キャ~~~~C= C= \( ; _ ;)/

 久々に張り切りすぎた5

 今回の主役のナナイちゃんです

 久々に張り切りすぎた6

 ナナイちゃんのお母さんのレイミさんです。

 見て分かる通り実家族ではないですヾ(;´▽`A``アセアセ

 なんか名前がメインキャラに近いのもあって親近感が…(おぃw

 今回のお話はなんともまぁ・・・家族愛にあふれたお話で、ちょっと心ウルウルと・・・w

 久々に張り切りすぎた14

 キ~~~ンな、ナナイちゃんですヾ(;´▽`A``アセアセ(このネタで通じる人、何人いるんだよ・・・w

 久々に張り切りすぎた7

 なんか今回はこの子楽しそうね・・・w

 久々に張り切りすぎた8

 もと乗り物扱いの生物がなんかかわいそうになってきた・・・w(しかもサボってるって…w

 久々に張り切りすぎた9

 あざとすぎる・・・

 かわいく見えるけど…すごくあざとい…w

 前のロアの時はクールでちょっと好きでしたが…今回はなんかキャラが違うように見えてしまう…w

 久々に張り切りすぎた10

 戦うナナイちゃんです。(かっこい~w

 ナナイちゃん・・・スタイルよさめなお姉ちゃんキャラっぽいけど…見た目と違って・・・子供系キャラなんだよねヾ(;´▽`A``アセアセ

 久々に張り切りすぎた11

 お母さん陰から覗いてるの見つかって作戦失敗・・・w

 子供の心配はわかるけどね・・・wでもここはあかんでしょう・・・w

 久々に張り切りすぎた12

 そりゃこうなりますね・・・w

 ってな具合にちょっと話はいつも通り隠し気味に行きます。

 実際は自分で見た方がよいですよ・・・w(なら隠せよといわれそうだけどめんどいのでゆるせ・・・

 っという具合のECO日和です。

 もうちょい首治ってくれないとソロで活動する気が…w

 

 

22:08:23
 こんばんわ夢幻ですδ(⌒~⌒ι) とほほ...

 さてはて・・・重い腰をあげてやっとブログを書き始めていおります・・・w

 まぁ・・・ECOネタですヾ(;´▽`A``アセアセ

 ためすぎ13

 しょっぱの画像は気にせず行きましょう・・・wあとでちゃんと書きます…w

 たまにはこうやって守られていたいですね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

 さてとりあえずまずは、飛空城からですかね。

 今回はちまちま活動してていろいろありました。

 新しく立ち上げなおしたリングの名声値がやっとお城を作れるまで上がったので早速お城づくりスタートです(*`∇´*)v ヴイッ

 ためすぎ

 しかし・・・相変わらずの運のなさ・・・

 エンジン制作の地点で結構な浪費をみんなにさせる始末・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ...

 まぁ・・・なんとかエンジン完成させたあとは…

 ためすぎ2

 一人で久々に庭園こもって浮遊装置の材料集め・・・

 まぁ・・・ついでなのでルリちゃんの親密度上げもしてみた・・・w

 まぁ・・・そこでも失敗は続き一人挫折しそうになってました・・・w

 ためすぎ3

 そんなこんなで新しいお城完成!!(*`∇´*)v ヴイッ

 アルカと二人で高笑いしてやりました・・・w
 
 ためすぎ4

 続いて先月の御霊イベントヾ(;´▽`A``アセアセ

 この記事書いてるころにはもぅ新しいイベントになってますよ・・・w

 ワーウルフは相変わらずのイケメンっとφ(..)カキカキ

 ためすぎ5

 物語も今回もそろそろ佳境にはいっていくのかな?

 だんだんシンミリ雰囲気です。

 今回の御霊はアリアちゃん

 火力が半端ない子なんですが…なんかDEMを混ぜたような感じの性格見える…w

 でもかわいらしい子だな・・・w

 ためすぎ6

 そんな彼女も時間が止まってた子のようで、起きれば時がたちすぎてて浦島太郎状態・・・

 ここまでの時間差は通関したことないけど…

 私もいろいろやってる中で時の流れって残酷だなって感じることはあります・・・w

 自分の時間は進んでなく感じるのに実際の時間は止まることなく進んでしまうものですからね…(ー_ー;) フウ

 さて私のシンミリな心情はおいといて・・・w

 ためすぎ7

 今回はマリア大活躍!!

 ためすぎ8

 謎の箱の開け方を唯一しる人物ですヾ(;´▽`A``アセアセ

 でもなんかルービックキューブで遊んでるみたい…w

 ためすぎ9

 見てる分にはほんと可愛らしい(´Д`) ハァハァ

 今回もちょっとづつ話が見えてきましたが…私の考えてる予測の一部が当たり始めてきました・・・w

 何ともまぁ・・・読みやすいというかなんというか…でもそれくらい単純明快でないと話は作っていけないものか…w

 ためすぎ10

 のこりはちまちま頑張って行ってることですかね・・・w

 まずはお友達から格安で御魂エリーゼを譲っていただきましたヾ(;´▽`A``アセアセ

 まぁ・・・それでも私の中ではものすごく頑張って倉庫の物売り飛ばし、装備制作用にとっておいた高額商品をかったぱしから売り飛ばしてやっとだったんですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

 たまにはおねいさんキャラ系ゲット!!

 とはいえお嬢様・・・w

 最近のペットは表情もいろいろですね・・・w

 ためすぎ11

 そしてお次にやっとアルカードがカンストしました!!(*`∇´*)v ヴイッ

 パラメータ半端ないww
 
 私の一家で唯一信頼度ピンクで転生後110です。

 次のペット上げようかと思ったけどいったん実験でカーマインDD地下行ってみたらおいしかったのでいったんキャラ上げようかな・・・w

 メインもアルカ上げてるとJob40になれてたし・・・w

 しかも2PCでCaのこ補助で狩れることわかったので、PDでチマチマ行きましょうかね…w

 それに挫折したら次はルリチャン上げよう…

 ためすぎ12

 お友達からエリーゼ買って余ったお金で2度目のスタンプオールコンプリートです(*`∇´*)v ヴイッ

 しかし・・・

 普通にブーパパ買い取り募集出した方が絶対安く上がったと思う内容です…w

 スタンプをほとんど買い取って目指すのはやめましょう・・・w

 そんなこんなの先月分のECO日記でした…w

 
 

注意事
 

リンクやお友達などは連絡くれれば気軽にお受けします^^ 広告的コメント及び私自身もしくは他の方がみて不快と感じるコメントは即消去いたしますのであしからずm(__;)m (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プロフィール

夢幻

Author:夢幻
★性別 ♂★ 
★年齢 32歳★
★職業 会社員(技術職)★
★趣味 ドライブー、愛車いじりー★

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お越しいただいた人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ツブヤキ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: