ブログオーナーの普段やってることや、やってるMMO、思いや考えなどをなどを子供の絵日記的に語ってるブログです。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:11:10

 こんばんわ夢幻ですδ(⌒~⌒ι) とほほ...

 さてはて・・・今回は初めて大きめのサーキット走ってみましたヾ(;´▽`A``アセアセ

 まぁ・・・会社の人に誘われて地元にあるお店主催の走行会なので、ものすごく久々な感じもしつつ・・・w

 今回はいつも自分でフリー走行しにいくようなミニサーキットではなく、大きめのサーキットに県外までちょっと遠征ですヾ(;´▽`A``アセアセ
 
 DSC_0195.jpg

 福井県にあるタカスサーキットというところです。

 今回は昼からの半日走行で20分を×3回走れる走行会でありました。

 貧乏性のため元を取るぞといわんばかりですが…何分ここまで大きめのサーキットを実は今まで走ったことございません…w

 なので・・・いろいろと不安ももちつつ・・・でも、なんか車的にすでにノルマタイム課せられての走行です…(ー_ー;) フウ

 目標はとりあえず1分10秒切りらしい・・・?

 DSC_0196.jpg

 1枠目はとりあえずどんな感じなのかな~?

 ってことで安全マージンフルでのんびり走行?

 しかし・・・ストレート長い?wコーナー進入でのスピードも常に高い状態なのでブレーキに不安が…w

 あと足回りのセッティングもいつものミニサーキットに頭を置いて今回大幅にいじくったために・・・愛車に信頼がおけずなかなかつめれない…w

 ってことで2枠目までの間に・・・

 主催のお店の社長とちょっとお話したときに・・・

 全体的にハンドルだけで曲げる癖あるよね?これってやっぱいつも走ってるミニサーキットの癖だよね?

 あとアクセルの開ける量も少なめだからLSD入れてる意味なくない? それじゃ絶対速く走れないからww

 (^_^メ) ピクピク(私の心にいつもの負けん気の火が付きました…w

 まぁ、別にむかついたわけではないのですが・・・w初走行で間隔ずれが慣れないといってる意味がそういうことだからある意味自分でわかってるものでね・・・w

 まぁ・・・おかげで吹っ切れました・・・w

 1枠目の地点んで1分13秒台

 2枠目・・・

 やればいいんだろやれば~~~~(ノ`△´)ノ

 コース幅できる範囲でおもいっきしつかってやるわい!!

 ってことで火がつけられたのとわかってながら、なかなか頭が切り替わらないのを言葉にされたおかげである程度切り替わり・・・

 1分11秒台まで上がる・・・

 ある意味いいアドバイスありがとうございます…w

 感想を即座にいただきました・・・

 「1枠目より全然いいw」

 ってことでラスト3枠目・・・

 タイヤが終わってる感満載でしたが…

 3枠目はともかくわかってる範囲で今あるミスを減らしながら、全体をもう少しうまくつなげれればば・・・

 ってことでまとめきれないのといくつかのコーナーがやっぱりわからないままなので・・・

 1分10秒台に入れるまでで終了・・・

 ベストは3枠目の1分10秒5くらいだったかな~・・・?

 今回は結果書いた紙を公表できません・・・w

 なぜって?

 それは、参加者及び私の実名が記載されてるから・・・

 全部隠して公表してもほんとに私の結果かどうかなんて嘘くさくなってしまいますしね・・・w

 とりあえず・・・参加者にあまり本気な人が少ないおかげか…総合5位くらいでした・・・w(ちなみに参加台数20台ほど

 さて今回初の大きめのサーキットでしたが、感想としては…ギアがいつも使わない領域なので・・・いろいろと忙しい…w

 あとギア比が全体的に合わない…

 あと体の反応がついて行っていないせいか…シフトミス多い…

 クラッチワークの下手さも助けて…結構ガリガリいってた・・・

 あと3→2速でミスって・・・オーバーレブさせてしまって・・・エンジン大丈夫・・・?(データ上その時8800レブ仕様なのに9800回ってます…

 っという感じでいろいろとさらなる課題が浮き彫りに・・・足のセットもどっちで出してけばいいのやら・・・

 大きいとこに合わせてくとミニサーキットで曲げれるテクないし・・・

 困った困った・・・w

 あと最後に本日の悲しい出来事パート2

 DSC_0199.jpg

 サーキット走り始めたころに買ったグローブなので10年近く使ってるのかね~・・・

 とはいえ今みたいにしょっちゅう行ってるわけでないのでなんともですが・・・w

 残念なことに穴あきしさくりの裂けてて使い物ならない状態になってしまいました・・・w

 出費がかさんで涙目です・・・(ノ_<。)うっうっうっ


コメント
No title
おう(゚Д゚) ここで自転車2時間耐久レースやったことある!(゚Д゚)  とっても楽しかったけど、疲れた(ノ∀`) その後、みんなで福井のどこかのラーメン屋さんへ出撃シマシタ(8年前

繊月ひかり│URL│2014/11/23(Sun)22:32:54│ 編集
コメント返し
 >繊月さん
 ほぅ~
 8年も前だとコース改修前なので今現在若干コースかわってますよ・・・w
 福井にきたならラーメンってより海鮮食べておゆき…w

夢幻│URL│2014/11/24(Mon)00:02:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://isendrgoon.blog111.fc2.com/tb.php/611-ea3f1979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
注意事
 

リンクやお友達などは連絡くれれば気軽にお受けします^^ 広告的コメント及び私自身もしくは他の方がみて不快と感じるコメントは即消去いたしますのであしからずm(__;)m (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プロフィール

夢幻

Author:夢幻
★性別 ♂★ 
★年齢 32歳★
★職業 会社員(技術職)★
★趣味 ドライブー、愛車いじりー★

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お越しいただいた人
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツブヤキ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: